イカの丸ごとペンネ

イカの丸ごとペンネ

イカの皮はむかないで問題なし!わたもスミも使うぞ!

イカの丸ごとペンネ

材料(2人分)

ペンネ
2人分
イカ(刺身用)
1パイ
ホウルトマト
1/2缶
にんにく
1かけ
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大さじ1
少々
荒引き黒胡椒
少々
スイートバジル
少々
パルメザンチーズ
ひと掴み

つくりかた

  1. イカはわたと骨を抜き、頭の皮はそのまま輪切りに。足は吸盤を取ってぶつ切りに。イカわたは捨てないでね。
  2. オリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒める。こがさない様に。にんにくの香りが出たらイカを炒め、ホールトマトも加えて炒め煮に。
  3. イカにおよそ火が通ったらイカわたとスミを絞り入れる。茹でたペンネを入れ、フライパンをあおってソースを絡めながら塩胡椒で味を調整。1,2分炒め煮して最後にチーズたっぷりとバジルを入れてOK!

イカわたは是非モノ。ペンネは少し柔らかいかな、と思う程度に茹でた方が上手く行くみたい。

カテゴリー: レシピ タグ: , パーマリンク

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください