ドキッ! CSSだらけのスノーウォーカー

スターウォーズのスノーウォーカーは、正式にはAll Terrain Armored Transport (AT-AT)と言うらしい。

wikipediaによれば、

AT-ATは、映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』に登場する架空の兵器の名前。

との事。いわゆる多脚戦車である。攻殻機動隊のフチコマ、タチコマは可愛らしく、アップルシードの多脚砲台も素敵でした。ちょっと微妙ですが1stガンダムのアッザム・リーダーは…移動砲台か?

ともかく、ドリルメカと並んで多脚戦車は男子の夢。cssで描いて動かすしかないでしょう。

AT-AT walking by css animation.

publish

authorKSK-soft TAKAHASI keisuke
All Terrain Armored Transport (AT-AT) in Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back © Lucasfilm Ltd.

The many legs tank is a dream of the boys.

*

機体をマウスでプレスすると、頭部の兵器が撃てます。マウスが無さそうな小画面のデバイスでは、足下にコントロールボタンをつけておきました。時々、玉が打ちっぱなしで止まらなくなるのはご愛嬌。

Firefox 16、Google Chrome 22で動作を確認しました。

カテゴリー: css3 タグ: , パーマリンク

シェア

One Response to ドキッ! CSSだらけのスノーウォーカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください