マールブランシュさん

マールブランシュさんのサイトのリニューアルがなんとかUPしました。やっと布団で眠れる生活に戻れそうです。

今回のテーマはphpのテンプレートの自作と、jQueryのスライドの実装。まだ旧コンテンツが残っているので、マークアップ的に見直さなければならない所や、無駄なCSSが駆逐できていない。

id名やclass名にleftBoxとかleftBoxInnerRightとか、もう、そういうのは自分のルールとしてはあり得ない。『東村山西中学校南交差点の斜め下』みたいな。

ところが「Web Designing2009年9月号」のp.130で紹介されている「オブジェクト指向CSS」という記事を読んで、ちょっと感心した。まさに従来のCSSの記述方法とは正反対の考え方。なるほどねえ。どこかで活かせるかもしれない。

マールブランシュさんの仕事の間隙を縫って、andyさんの4コマ、vol.21を送る。4コマについては、どうすれば面白いのか、毎回、五里霧中。

カテゴリー: css タグ: , , パーマリンク

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください