インチキぱらぺーにょパスタ

インチキぱらぺーにょパスタ

インチキぱらぺーにょパスタ

コンビニで売っているSNYDER’S of HANOVERのJALAPENOというプレッツェルを使いました。

これはイケマス!簡単なのに本格派の青唐辛子な旨さ!

黙っていれば、誰もお菓子の食べ残しを使ったなんて思いません(言いたくなるけど)。材料( 2人分 )

パラペーニョプレッツェル
1袋(56.6g)
ホールトマト缶
1缶
荒挽きウインナー
1袋
冷凍いんげん
10本くらい
オリーブオイル
大さじ2
塩こしょう
少々
バジル(粉末)
少々
とろけるチーズ
50gくらい
パスタ(多少太めがベター)
2人分

つくりかた

  1. プレッツェルは大きな塊があれば細かく割って下さい。
  2. 荒挽きウインナーは小口切りで2cmくらいに切り分けます。
  3. ホールトマト缶は全部使います。
  4. 私は冷凍いんげんを使いましたが、生なら筋をとっておいて下さい。
  5. パスタを茹で始めると同時に、別の鍋にトマト・ウインナー・プレッツェルを入れ、プレッツェルを煮溶かしていきます。水気が足りないようなら、パスタのゆで汁で調節して下さい。大体溶けたらいんげんも入れます。
  6. とろけるチーズを入れ、塩こしょうで味を整えます。プレッツェルの塩気があるので加減して下さい。
  7. アルデンテより少し固めの麺をこの鍋に入れて絡めます。プレッツェルとチーズでとろみがつくので、ゆで汁で調整して下さい。
  8. 最後にオリーブオイルとバジルをいれて軽くあおれば出来上がり!メキシカン(?)風味の割とボリュームのあるパスタですよ。

鷹の爪の方は使い慣れているんだけど、なかなか青唐辛子は使ってませんでした。辛いのは苦手なもので。でもプレッツェルを使えばお手軽で失敗無しっす。

カテゴリー: レシピ タグ: パーマリンク

シェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA